


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SALT & PEPPER

オジーはミニチュア・シュナウザーという犬種。
ほんでもって、毛色はソルト&ペッパー。
多分、シュナの中では一番多い毛色やと思う。


そやけど、良く見掛ける綺麗なグレーのソルト&ペッパーやのうて、
「ブラック&シルバーですか?」
と、良く聞かれる位に黒い。

私も、ソルト&ペッパーとブラック&シルバーの見分け方を教えてもらうまで、
なんでオジーがソルト&ペッパーに分類されてるんか不思議やった位。

両親は共にソルト&ペッパーやねんけど、
祖父母や曽祖父母には
ブラック&シルバーやブラックの仔が比較的多いからかな?
そういう意味では血統なんやろなぁ。


ちなみに、見分け方はココらしい。
2008022801.jpg

耳の裏側。

ココの毛が白い仔はソルト&ペッパーやそうで。
確かに白いなぁ。



ホンマの事を言うたら、
私は薄いグレーの仔が欲しかった。
ついでに言うたら、出来るだけ大きな仔が欲しかった。


オジーを譲って貰ろたショップで、
ショップのおねーさんは、


「シュナはバリカン入れてるとだんだんと色が薄くなるんですよ」

と、言うてはった。

「両親共に8kg程度ですから、この仔もその位になる可能性が高いですよ」
とも、言うてはった。


嘘つきーっ!



何回もトリミングでバリカン入れて貰ろてるけど、
未だにブラック&シルバーに間違えられるこの色。

そして、体重は5kg。
8kgの仔と比べたら2/3もあらへんがな。

まぁ、こればっかりは個体差やし、
兄弟姉妹でも大きさの違う仔が生まれて来る訳で。
ショップのお姉さんも「可能性が高い」としか言うてはらへんかったしなぁ。


あ、ちなみにオジーが子供の時のショップで撮らはった写真がコレ
2008022802.jpg


黒い。

真っ黒やがな。


オジーを飼うてから、色んなショップで色んなシュナを見たけど、
小さいウチから薄い色の仔もいっぱいおるんやね。
ああいう仔やったら、
薄い綺麗なロマンスグレーっぽい色合いになったんやろなぁ。


まぁ、ソルト&ペッパーの仔を飼うてはる人に聞いたら、
3歳位で急に色合いが薄くなる仔も多いらしいから、
まぁ、期待を込めて様子見やな。


見た目に関しては、
当初の期待的予想値を見事に裏切ってくれたオジー。


可愛がってくれてはった
ショップのおねーさんの予想を裏切るなよぅ~。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-02-28(Thu) 17:41:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
コメレス遅くなって御免なさい。

パピーの時はみんな天使みたいですよねー。
でも本当は、「天使、時々悪魔」って感じでしたよん。
仔犬は色々とやらかしてくれますからw
まぁ、悪魔な行動も天使の笑顔で帳消しなんですけどね。
2008-03-13 木  18:49:31 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
こんばんは~(*゚▽゚*)

オジーちゃんのベビー姿っ!
天使や~~!!天使がおりますけど~\(i-80i-80)/
ああっ、眩しいキャメラ目線★( ̄▽+ ̄*)キラーン
(一人大興奮w)

確かに、ソルト&ペッパーの中でも黒い色ですよね!
でも、パンジーはそんなオジーちゃんも大好きでっせ~(*´з`)ノ⌒☆♪e-266

しかしながらなをこさんの言わはる様に確かに薄いグレーのシュナちゃんも気品があってめっちゃ愛らしいですよね!(^^)
2008-03-01 土  02:21:57 |  URL | パンジー・中谷 #fULrPEUE [編集]
薄くなる事に期待してるんですけど、どーなる事やら。
こればっかりはどうしようも無いんで、
あんまり期待せずに待つ事にします。
でも、パピーの頃と比べたら随分と白い毛が増えたんで、
期待せずと言いつつも期待してる私がいたりしますw
2008-02-29 金  20:48:01 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
リンクありがとうございます
オジーちゃんほんまBSと間違えちゃうくらいだもん
きっと毛色もどんどん薄くなってくるよ
8キロにはきっとならないですが・・・
オジーちゃんめちゃ可愛いわ!
私も惚れちゃうかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2008-02-28 木  21:23:14 |  URL | poohママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
