スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

嘔吐

今朝、オジーが変な音立ててるんに気が付いて目が覚めた。

起き上がってみたら、羽毛布団の上に黄色いシミとブツが(汗)。
ええーーーーっ?大小取り揃えてくれた??
なぜ??


と、思いつつ、とりあえずカミナリひとつ。

どかーん、と。


落としてから、ハテ?
様子が変やな?
と、マジマジと寝起きの目をこすりつつ確認。


吐き戻しの後やったorz


大の方と勘違いしたんは、毛玉。
オジーは時々、自分の毛を引きちぎって遊び、ついでに食べる。
それと、デンタルコットンをカシカシしつつ食べた複合体やった。

吐くくらいやったら食べんとって欲しいなぁ。
犬とか猫が吐くんは人間と違ごて、あんまり大したこと無いらしいけど。



で、飛び起きてダッシュでカバーを外してなんとかしようと試みたけど、
既に下まで染みてました。あーあ。


怒ったんは悪かったけど、
頼むし、吐くんやったらフローリングの上にするか、
私を起こすかしてーや。
2008031601.jpg


あなたが起こしてくれたのは、9時。

そして吐いたのは、少なくともそれから一時間以上後でしょ?
(↑エバれることか?)

2008031602.jpg


・・・ま、その時に起きていれば防げた惨事ですわな。


あーあ。

ま、今年辺りには解体クリーニングに出そかと思てたし、
羽毛布団にお世話になるんも、もうしばらくやし、

と、自分にも言い訳。
っちゅーか、言い聞かせて。



そやけど、何時も私が起きたら
オジーも一緒にベッドから降りるんやけど、
今回は起こられたからか、私の勢いにビックリしたんか
一緒には降りてこーへんとボーゼンとしとったなぁ。

これでベッドで吐く事は悪い事やと覚えてくれたらエエんやけど、
吐くことが悪い事ってなったらかなわんからなぁ。

こういうのを躾るんは無理なんかなぁ?
夫は実家で飼ってた猫を自分の部屋では吐かへんように躾けたらしいけど、
犬は猫ほど頻繁には吐かへんから、無理やろな。


吐くにしても猫みたいに、
ぽってりと水分の少ない状態で吐いて欲しいもんや。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


ozzy | 【2008-03-16(Sun) 23:50:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
凄い!凄い!達人の技だわ~。
でも、目覚ましでも起きない私に出来るかどうか・・・。
まずは起きる練習から?

オジーは前足の毛を食べちゃうんですよ。
だから前足の毛が揃って無くて穴ボコです。
毛が細いから簡単に引きちぎれちゃうんで、
痛くは無いと思うんですけど。
2008-03-19 水  18:53:50 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
先日は本当の(?)オジーちゃんを見れて楽しかったよ~
パパさんにお会い出来なかったのは残念だったけど・・・。

え?自分の毛ってどの辺の毛?痛くないのかな~
ラムも時々吐くよ。早朝限定!
お腹が空きすぎて胃液が上がるの・・・。
休日ゆっくり寝てたら「ウェウェウェ==」って聞こえてくるから慌てて起きてサッと広告紙を置く!!
訓練の賜物ですわ~~(笑)
ママさんも頑張って~~~
2008-03-18 火  11:46:40 |  URL | ラムはは #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
