


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トリミング

昨日の話やねんけど、オジーをトリミングに出して来ました。

前回、トリミングに出したんは二月の初め頃やったと思うから、
かれこれ一月半ぶりのトリミング。

スッキリサッパリ。
2008031901.jpg

今回は、中部インターナショナルドッグショーに出ていた
ショードッグ達のかっこよさにインスパイア(?)されて
目の際をギリギリまで刈り込んで貰いました。

眉毛は小さく短く可愛らしく。
オジーは眉の白い部分が少ないし癖毛なもんで、
長くしても凛々しい感じには出来なさそうやしね。

シュナの命(と勝手に思てる)お髭は勿論長めで。


前回、切られてしまった睫毛も復活。
2008031902.jpg

まだ短いけどじっくり育てよかいの。


最近、お友達に遊んで貰う機会が増えたせいか、
思たよりもずっと汚れてたらしく、
「シャンプーの泡が茶色でした」とトリマーさんに言われてしもた。
限界イッパイイッパイまで我慢しすぎたかな?
家で洗ろてから2週間以上経ってるもんなぁ。


自宅トリミングまではよーせんけど、
自宅シャンプーの頻度はもうちょっと上げんとイカンかね。

メンドクサイけど頑張るかー。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-03-19(Wed) 18:21:46】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ツテキになりました~(笑)。
飼い主も満足の出来栄えです。
竜くんには沢山汚されたと思いますが、
その倍以上はオジーが竜君を汚してると思います・・・。
お互い様って事でカンベンして下さい~。

週イチのシャンプーは絶対無理ですけど、
二週に一回を目標に頑張ろうかと思ってます。
出来るかな・・・?
2008-03-21 金  23:32:47 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
こちらこそ、有難うございました。
久しぶりのトリミングでやっとスッキリしました。
ルーカス君とサラちゃんは何時もスッキリしていて
きちんと手入れされてるんですね~。
我が家はオジー一匹なのに行き届いてなくてオハズカシイ(汗)。
もうちょっとマメに手入れしないと。

また、遊んで下さいね~。
2008-03-21 金  23:28:28 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
スッキリしました~。
お褒め頂いて光栄です。
今回のカットは割と好み通りに仕上がったので満足~。
後は睫毛がもうちょっと伸びてくれたら
結構良い感じになるんじゃないかなー?と期待してます。
2008-03-21 金  23:24:12 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
うぉ~~~
オジーちゃんツテキになったわ!
シュナはお髭が命よ~
我が家も切らない派なんだけど多頭だとダメ・・・
おめ目もすっきりパッチリだよ!
汚れたのきっと竜だよ竜!
ガウガウやって遊んだからさぁ ごめんよ~
ショーの子って週1で洗うんだって・・・
家もそろそろ洗濯しなきゃあかんわ!
2008-03-20 木  21:41:49 |  URL | poohママ #- [編集]
ご挨拶が遅れちゃって…ごめんなさ~い!
先日はお誕生会でご一緒して頂いたルーカスママです。
ありがとうございました・・・
オジーちゃんトリミングに行って益々キュートになりましたね~
これからも宜しくお願いします。
また、遊んでね~~~
2008-03-20 木  18:52:05 |  URL | ルーカスママ #- [編集]
こんばんは~(*゚▽゚*)

むっちゃ可愛い!!可愛い!!O(≧▽≦)Oe-266
オジーちゃん可愛過ぎです。食い入るようにフォト眺めてしまいました(* ̄▼ ̄*)♪

おヒゲは残って良かったです。ボクもシュナの命はヒゲだと(勝手にw)決めているので、なをこさんも同意見の方で、オジーちゃんファンi-80としてはホッとしましたヽ(TдT)ノ

まつげ、また素敵な感じに伸びると良いですね!!
2008-03-20 木  05:47:53 |  URL | パンZー・中谷 #halAVcVc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
