


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

すみれの花、咲く頃

毎度おなじみ河川敷散歩。

今日はエライコト風が強うて毛むくじゃらのオジーは
風に煽られてまるで別犬。
2008041101.jpg

こうやって見たら、
シュナウザーって鼻先が尖ってるねんなぁって思う。
普段はお髭で口元が丸い印象やから勘違いしがちやけどね。



びゅんびゅん吹き付ける風でヒゲがたなびいてるけど、
前は見えてるんやろか?
2008041102.jpg

んな訳あらへんやろ。
どかどか走ってるくせに。

普通に走ってる時でもお髭で顔が見えてへんねから、
この状態も一緒やろ~。


そやけど、春はホンマに風が強い日が多いなぁ。
ここら辺は川風が吹くから余計に、かな?




で、風とは全然関係無いんやけど、
つい先日、気が付いた事が。


ここら辺は、何故か野良すみれが群生してるんよ。

こんな感じで。
2008041103.jpg


これってすみれ・・・やよね?
すみれって手入れされた花壇で咲いてる印象があるんやけど、
こんな手荒な場所でフツーに咲いてる事に驚き。

それにしても綺麗。
2008041104.jpg

土手や公園の芝生にまみれてフツーに咲いてるから、
踏みそうで怖いなぁ。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

2008041105.jpg

さいですか。
瞬殺ですな。


すみれが可哀相で、
「オジ~、もうちょっと気をつけて歩いてくれへんかなぁ?」
って、困った顔で言ったら、
オジーは叱られたと勘違いした模様。

なんや顔色伺ってるなーと思たら、
2008041106.jpg

こてっとお腹見せてきた。

そやけど、叱られてるかどうか微妙やと思てるんやろね。
足が上がってへんがな。

それ、寝てるだけやがな。


それより、被害が拡大してまっせ。
2008041107.jpg



まぁ、こんな所に群生する生命力たくましい野良すみれやから、
この位は大丈夫やろけどね。




厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


ozzy | 【2008-04-11(Fri) 23:55:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
