スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

蜘蛛

何回も書いてくどいけど、オジーは食欲大魔神。

ホンマに何でもよう食べる。
何にもやってへんのに何時の間にやら口をもぐもぐさせてて、
何を食べたんかサッパリわからへん事もある位に。

部屋の中でもぐもぐしてるっちゅー事は、
オジーのおもちゃの食いちぎった切れ端とか、
ちょっとした食べ物が落ちてたとか、
そーゆーもんを食べてるんやと思てた。


それが今日、エライもんを目の前で食べてくれた。


なんと蜘蛛

2008042301.jpg

あ~か~ん~っ!!


我が家は河が近いせいか虫が多い。
夏は勿論、冬場もユスリカが大量発生するもんで、
窓を開ける時は網戸必須。

それでもちょっとした窓の開け閉めの時や玄関から入り込むんで、
階段に虫取り用の粘着テープをぶら下げてるほど。

多分、そいつらを狙って蜘蛛が入り込んだんやと思う。
まぁ、小指の爪ほどの小さい蜘蛛やったけど。



蜘蛛は食料とちゃうがな。
ゴハンもオヤツもちゃ~んとあげてるやろ。
なんでも見境無く口に入れるんは止めてや~。
2008042302.jpg

オヤツはそないに都合良うころがってません。

2008042303.jpg

お腹見せて反省してるフリしても、
次にまた目の前に蜘蛛が現れたら絶対に食べるんやろ。




まぁ、自分で始末せんで良かったから、
ちょっとラッキーとも思てるんやけどな。


人間も虫食べる地域の人もおるんやし、
なんて自分に言い訳したりして。



厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



ozzy | 【2008-04-23(Wed) 23:55:04】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
>バフィリンさん
初めまして。ご訪問有難うございます。
親戚さんのご訪問、嬉しいです~。

スパイク君も食べちゃいましたか。
もしかして蜘蛛って美味しいんですかね?
なんだか気になり始めました。って私は食べられませんが(汗)
ハエを食べちゃうのはスゴイですね。
オジーはどんくさいから、捕まえる前に逃げられそうです。
って、そういう話じゃないですよね。

今後ともよろしくお願いします~。
2008-04-30 水  22:32:54 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
はじめまして、
HOUDYからやってきました。
オジー君と我が家のスパイクが親戚さんでした。で、ヒューンと飛んで参りましたが蜘蛛さん食しましたか^_^;

家のスパイク坊ちゃまもよくモグモグしています。
はい!勿論蜘蛛もやりましたよ~
ハエにも驚きましたが・・・・
変な虫は止めて欲しいですよね!!
そのお口でチユーは勘弁ですよね^^;
2008-04-30 水  13:46:10 |  URL | バフィリン #- [編集]
>poohママさん
蜘蛛、美味しいんですかねぇ?
美味しいとも不味いとも何とも反応が無かったです。
セミを食べる仔は結構いるらしいですね。
聞いた話だと、生きてるセミを口の中に入れて、
口の中でジージー鳴かせて、
セミが息途絶えてから食べちゃう仔がいるとか。

・・・・・生き造り?


>まりんママさん
ハチは危なすぎますよ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ。
でも、ハチの子は美味しいらしいし、
ハチも美味しかったりするんですかね??
火を通すところまでは行かなくても、
せめて生き造りは止めてほしいです・・・。

ブリュレ、美味しかったです~ヽ(*´∀`)ノ
他も美味しいから選ぶのが更に時間がかかるようになりそうですw


>胡桃ママのおっとさん

そんな所で気を遣って貰っても困ります~…(;´Д`)ウウッ…
私が知らなかっただけで、今までもコッソリ食べてたのかも??
一瞬で食べちゃったから気が付かなかったとしても納得。

口を拭くのは夫にして貰うことにします~。
2008-04-26 土  23:44:43 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
蜘蛛ってオジーちゃん美味しいでつかね?
まだ蜘蛛ならいいよ!
家なんてマンションの時に小さなゴキちゃん口にして持ってきたり セミさんもガウ~しっあったわよ
知らない間に家もやってるかも・・・
2008-04-25 金  07:45:51 |  URL | poohママ #- [編集]
オジーちゃんと同じ行動をする子が、ウチにも居るよ~
手で確かめる前に、とりあえず口に入れて味わってみるタイプ!?
まりんなんて、、一度ハチを味わおうとしたコトもあるんだからっ( ̄□ ̄;)!!
オジーちゃん!まりん!ムシは、食べ物ではありません!!
せめて火を通してから食べてくださいっ (^▽^)v

↓ブリュレ、美味しいでしょ~~~~~♪
私は、毎回絶対ブリュレだわよぉ( ̄▽+ ̄)

2008-04-25 金  00:01:55 |  URL | まりんママ #- [編集]
見つかっちゃたネ!?
せっかく今まで、ナイショでママの為に、処分していてあげたのに・・・

まぁ 仕方がないね、
これからお口を拭くのは、ママのクチビルではなく、パパのお口にしようね!(爆)
2008-04-24 木  23:56:43 |  URL | 胡桃ママのおっと #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
