スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

世代交代

ホンマに何回も書いてくどいけど、


オジーは破壊大王かつ食欲大魔神である。


そしてその食欲は何時も満たされること無く、
ありとあらゆる可能性を求めて、
人間的感覚では食料では無いものにでさえ
食料としての未知の可能性を追求してしまう


ま、要は、おもちゃさえも食料とみなしてる傾向があるっちゅーコトでおま。


そやから、オジーに与えるおもちゃはそれなりに厳選せんと危ない。

以前、トウモロコシが主原料のデンタルコーンという
こんな↓おもちゃを与えたことがあるんやけど、

外出前にほいと渡して、一時間後に帰ってきたらビックリ。



影も形も無く消え去っていた と言う前科がある。



このデンタルコーンは、
小さな欠片を食べてしまっても無害
とは、書いてあったけど、


全部食べてもエエとは書いてないっちゅーねん!


初めてのおもちゃで遊ぶ様子を見張ってなかった
飼い主の不注意ではあるんやけど、
まさか、1時間のうちに全部食べるほどに
顎が強なってるとは思わへんかったんよねぇ。




そんなこんなでお留守番の時に「安心して与えられるおもちゃ」
と言うのがなかなかあらへん。

そんな中、我が家唯一のお留守番可能なおもちゃが
デンタルコットンと言うコットン製のロープ。



それも随分とボロボロになってきたもんやから、
本日、晴れて世代交代と相成りました。
2008050101.jpg


古い方はオジーが糸を食い荒らしたもんやから、
既に当初の長さを保ってへんがな。


やっぱり糸は食べてしまうからその辺はデンタルコーンと変わらんけど、
そんなにスゴイスピードでは食べられへんみたいやし、
ゴキブリは糸を食べるらしいから、一応、食料になるんかなー?
などど思いつつ、お留守番相手はデンタルコットンにお任せしてます。




うんちと一緒に糸が出てきて、時々寄生虫か??と
勘違いしそうになるんが嫌やねんけど。

その上、ながーい糸を食べてまう事があるらしく、うんちに糸が絡まって、
しかも糸の端がまだオジーの●内に残ってたりして、
●から糸とうんちをぶら下げて困った顔されるんが嫌やねんけど。

あ、勿論、仕方が無いんで飼い主が引き出してやってます。ガックリ。


色々と問題はあるけど、今の所はこれしか適任が見当れへんのよねぇ。




随分と遊んだから、古い方はガシガシやって解かれてしもたんを
結びなおしたもんやから、もう限界イッパイイッパイやったなぁ。


ほら、新しいおもちゃやで。
2008050102.jpg

オジーのやから遊んでエエよ。
どっちでも好きな方で遊びや。

2008050103.jpg

ううっ、齧られるだけ齧られて後は捨てられるだけなんやね。
かわいそうに。




そやけど、可燃ごみで捨てる事が出来るから
飼い主的にも便利でエエなぁ。

ま、もうちょっとイイヤツが見つかるまでは、
これで頑張って貰いましょ。




厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー




ozzy | 【2008-05-01(Thu) 19:55:47】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
>バフィリンさん
いえいえ、紛らわしい名前を付けた飼い主が悪いんです~。
全く気にしてませんのでお気遣い無く(b´∀`)ネッ!

スパイク君も虫さんをやらかしたみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こんな所で血族らしさを発揮しなくても良いのになぁ。
我が家もオペ室待ちのおもちゃが沢山あります。
内臓が出てきて悲惨な事になってます。早く治さなきゃ。

うんちが繋がってるのはオジーだけじゃ無かったんですね。
ちょっとほっとしたりしてw


>まりんママさん
暇ですから早いですよ~。
でもフットワーク重いですから当日upは出来ませんでした~。
日付変えてちょっと誤魔化してますw

オジーはまりんママさんが好きみたい(∀`*ゞ)エヘヘ
美味しい手作りオヤツがきっかけだと思うけど、
楽しそうに一緒に遊んでくれるのが嬉しいみたい。
また遊んで下さいねー。

飲みすぎ注意で明日から行ってきます~。
その間に是非レポ仕上げて下さいねん。
帰って来たときのお楽しみにしてますー。
と、プレッシャーかけてみたりして。なんてね。
写真を楽しみにしてたんで、
ゆっくりでいいんでupして貰えると嬉しいです。


>かつみさん

こんな所でやっぱり姉妹でしたかorz
デンタルコーン一気喰いはヤバイですよね。
ちゃんと通過したみたいでほっとしましたけど、
大きな欠片でも平気で飲み込みそうで怖いから、
それ以来、デンタルコーンは止めました。

まりんちゃんも何でもお口で確かめる派なんですね。
それってスゴイ危険だから止めて欲しいなぁ。
オジーは挙動不審にはならずに普通にモグモグさせてます。
まりんちゃんは挙動不審になるって事は「悪い事かも」って
ちゃんと分かってるんですね。エライなぁ。
オジーは素で遊んで、遊び終わったらゴックン(#゚Д゚)ヤメテー!!

頑張って見張ります( ;∀;) ガンバル!


>アビママさん

頑張ってUPしましたー。でも日付はちょっと操作しましたw
こちらこそ楽しかったですー。有難うございました。

オジーの減量、究極のダイエットって感じでしょ。
今は笑って話せるけど、当時は泣きそうな位に辛かった(´;ω;`)
やっぱり健康が一番!ですよね

オジーは雑食が身に沁みてるのか、
デンタルコーン一気喰いでもお腹は平気でした。
それはそれでビックリなんですけどw
アビちゃん親子は普段からシュナ同士で遊べるから
おもちゃは必要無いのかなぁ?ウラヤマ。
我が家はおもちゃの買い替え速度が速いので、
ペットショップのスタンプ溜まるの早いですorz
2008-05-02 金  15:50:21 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
なをこさんこんにちわ~
私オジーちゃんをオジー君だなんてメッチャ失礼なこと言ってしまいましたわ。poohママに指摘頂きました^_^;でもpoohママさんも前は間違ったとか?!(▼∀▼)ニヤリッ
オジーちゃんもなかなかやりますねぇ。
破壊大魔王&虫食い!血は争えませんね!

そんな血いらんけど^^;
家も速攻怖しますよ~
オペ室行きやゴミ箱行きになったおもちゃがどれ程のものか!ペットショップのお兄さんがびっくりしますわ(>_<)

デンタル・・・繋がったうん○君家もよくありますよ~(-_-;)
2008-05-02 金  15:14:42 |  URL | バフィリン #- [編集]
なをこさん、、早っ!!
もう次の記事になってる・・私がトロいのね。。^^;

先日も楽しかったね~♪ 
最近は最初に、ワタクシに挨拶に来てくれるオジーちゃん、
うちの子になる日も近いかしら~~!?

ロープのおもちゃ♪オジーちゃんにやられて、随分短くなってるのが笑えるわ~
そしてやっぱり!新しいロープの方がいいんやね・・(爆)

明日からお出かけだね~ 飲み過ぎないようにネv-272
2008-05-02 金  11:26:49 |  URL | まりんママ #- [編集]
ご無沙汰しています~!!
オジーちゃんとまりん、やっぱり姉妹の血は争えませんねぇ~(笑)
食欲におもちゃ・・同じですv-12
でもね、デンタルボーンは食べてないですよ~~っ!!(^O^;
本当に喉に詰らなくて良かった・・(汗)
オジーちゃん、食べるのは止めようねぇ
でもね、まりんもオジーちゃんと同じく何でも口に入れちゃいます。飲み込もうとします。困ります。
でもね、すぐにわかっちゃうの。
挙動不審になるから。(笑)
なをこさん、お互いに見張りにがんばりましょ♪
2008-05-02 金  00:41:36 |  URL | かつみ #z8Ev11P6 [編集]
ママさん・・一気の日記のUP???
先日は楽しかったで~~
オジーちゃんの痩せた理由が・・・怖かったわ・・
聞いてびっくりだったよ~~
今は元気なオジーちゃんで安心!!

オジーちゃん・・・デンタル・・
全部食べちゃったの???
凄いって言うか・・おなかは大丈夫だったの???
我がやは・・おもちゃで遊ばないのよね・・唯一!!たまごちゃんが好きなアビ・・・・
2008-05-02 金  00:02:05 |  URL | アビママ #tHX44QXM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
