


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

近江八幡~彦根 -近江八幡編-

母親がオジーに会いたい会いたいとのたまうので、
実家と我が家の丁度中間地点辺りの滋賀県近江八幡で合流。

昨日まで実家におったんやから、なんで今日?って感じやけど、
今日やったら妹がまだ実家に滞在してるんで、
妹も一緒に行けるし天気も良さそうやし、ってんで急遽決定。


夫を会社に送ってから出発して一時間半で近江八幡駅に到着。
駅で合流して先ずは水郷めぐり。
2008050701.jpg

今回お願いした「まるやま水郷めぐり観光」は、貸切やったらペット可。
貸切でも大人4名分の金額と同じ。
今回は大人3人にオジーやから、オジーにも大人料金払ろたような感じやね。
6名まで乗船出来るから、4名以上なら貸切がお勧め。

おまけにオジーをケージやスリングに入れへんでも良うて、
普通に抱っこして乗船しました。
2008050702.jpg

オジー専用パトロンに抱かれて、パトロンもオジーもご機嫌。

丁度、田んぼの水入れ時期に当たったので、
水はエライ濁ってたんが残念やけど、
天気もエエし、水面を渡ってくる風が気持ち良うて、
スローペースの手漕ぎ船でのんびりヨシの茂る水郷を行くんは
ホンマに気持ち良かった。
2008050703.jpg

手漕ぎ船とエンジン船があるらしいけど、今回は手漕ぎで予約。
比べた訳や無いけど、手漕ぎの方が気持ちがエエんとちゃうかなぁ?
鳥がぎょうさん鳴いとったし、船頭さんのお話なんかを聞くのに
エンジンの音は邪魔になりそう。

静かな中で風の音と鳥の声、あ、ウシガエルも五月蝿かったけど、
そういう自然の声を楽しむのに春はエエ季節やね。



一時間の水郷めぐりを終えて、次はパトロン様の希望で
八幡山ロープウェーへ。
オジーのパトロン様は何故かケーブルカーとかロープウェイが好き。
近くにあってパスする事は許されへん。

そんな訳で八幡山。
2008050704.jpg

ホンマに低い山やから、ロープウェイも短くて片道4分。
ココはケージやキャリーに入れる事が条件。
オジーはスリングに入れて乗りました。
2008050705.jpg

特にビビッタりするでもなく、普通に機嫌良う乗ってました。

山頂は村雲御所瑞龍寺門跡があり、
プチプチハイキングって感じやったかな。
琵琶湖が見える展望台もあって、なかなか。
2008050706.jpg

小さいところやけど、まぁ登って良かったかな。


なんや長なったから、続きは明日。
つーか、流石に昨日の今日は疲れた。


あー眠た。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




==================================================
まるやま水郷めぐり観光
滋賀県近江八幡市円山792
TEL:0748-32-2333

大きな地図で見る


==================================================
八幡山ロープウェー
滋賀県近江八幡市宮内町
TEL:0748-32-0303

大きな地図で見る



  ┃ ┗東近江 | 【2008-05-07(Wed) 23:36:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
