スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

姐さん!事件です!

姐さん!事件です!
いや、事故ですっ!!!!


なんと靭帯断裂の上、剥離骨折してしまいましたっ!








・・・・・・・・飼い主が









歳を取るって、ねぇ、いやーねぇ、奥様。
ギプスですってよ。いやだ、恥ずかしい。
しかも右足ですって。
あら、せめて左足なら運転くらいは出来たのにねぇ。
普段から何にもしない癖に、さらに何も出来なくなったのね。
やだ、それって役立たずって事じゃない。
ホント惨めよねぇ、ヲホホホホホ・・・・・・。



なんて声が聞こえてきそうな気がしたりして。
ホンマに聞こえても全く気にならへんけど。

若い頃やったら、こんなにならんで済んだ気ぃすんねんけどなぁ。
靭帯ってコラーゲンで出来てるんやてね。
年取ってコラーゲンが足りへんようになってしもてるんやろか?



ちなみにオジーは飼い主がこんなになっても相変わらず。
不思議そうな目で見ることはあっても、特に変わらず。


あ、意外と気になりますか?
くんくん

普段は靴下履いてるからねぇ。
気になるんかいの?
くさい


・・・・・・・・あ、さいですか。スンマセン・・・・・。

お風呂に入る時はゴミ袋被せて入ってるから、
指先洗われへんから、すっかり忘れてたわ。
今日は温タオルで拭くことにするな。



そやけど、ギプスって不便やねぇ。
アタリマエか。




オフ会までには治さんとね。
気合と根性でなんとかしましょ。

とりあえずギプスが外れるまで二週間。
大人しくヒキコモリ生活ですわ。



あ゛、
なんでこんな事になったか?


・・・・・・聞かんとって下さい・・・・・・





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



| 【2008-05-20(Tue) 18:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]
コメント
>poohママさん
コメレスした後にブログ訪問して気が付きましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
有名美人女優さんの名前なもんで、
某じょうゆうさんかと勘違いしてましたわ(;´∀`)


>まりんママさん
怪我の程度としては軽いんですよー。
若いから回復も早いですし~Ψ(`∀´)Ψケケケ

既にヒキコモリ生活に突入してますから、
今日は良い気分転換になりましたー。
お手伝い有難うございました~。
2008-05-23 金  00:17:21 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
アンジェリーナさんはバフィリンさんよ~
オジーちゃんの親戚さん 改名なさったのよ(・∀・)ニヤニヤ
2008-05-21 水  19:16:57 |  URL | poohママ #- [編集]
良かった~~σ(^_^;)
思ったより早く、復帰出来そうだわね~
2週間でギブスも取れるのネ・・・若さゆえ?((笑)

でもぉ~せめて2週間ぐらいお家で大人しくしてなきゃ~~(≧m≦)ブブブ
明日、1時過ぎでいいかしら~♪
2008-05-21 水  17:56:45 |  URL | まりんママ #- [編集]
ミナサマ、ご心配頂いて有難うございます。
ネタのつもりで書いたのに、
こんなに心配頂いて、嬉しいやら申し訳ないやら…

ギプス生活とはいえ怪我の程度は軽いですし、
オフ会には勿論参加しますので、よろしくお願いします。
2008-05-21 水  16:04:57 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
>アンジェリーナさん
ちょwwwwwww
アンジェリーナって誰?
誰だか分かんないままコメレス(;^ω^)

車椅子、ちょっと乗ってみたい気もしますけど、
我が家は田舎なもんで、
徒歩で出かけられる範囲に何も無いんです(´・ω・`)
そんな訳で松葉杖さえ使って無いんですよ。
お気遣い有難うございます。
頑張って(?)ヒキコモリ生活堪能します~。


>ネオママさん
足以外は何とも無いんで元気なものですー。
靭帯は骨を支えてるらしいんで、
コラーゲンで靭帯強化しておくと骨にも良いかも知れません。
私も今から飲もうかなぁ?今更だけど(;´Д`)

やっぱり取った後は臭いですかorz
そりゃ、2週間も洗わなかったら臭いに決まってますよね。
ギプスって昔みたいに石膏じゃなくなったんですけど、
それでも取り外し可能にはなってないんですよね。
もうちょっと進化してくれても良いのに。
お風呂の時だけでも取りたいーーーーっ!


>むっしゅままさん
いやいや、怪我の程度としては大した事無いみたいで、
あんまり痛くは無いんですよ。
痛み止め無しでも我慢できる程度です。

主婦ですけど、ほとんど動いていません(;´∀`)
元々荒れ気味な部屋が荒れ放題ですけど、
気にしない事にしましたー。
オフ会は参加しますからヨロシクですー。


>ラムははさん
いや~ん、年齢詐称疑惑が湧きそうだわ~。
そうそう、挟まりはしなかったんだけど、
体重がアレだから勢いが付きすぎて、ね。
って、ちーがーうーっ(><;)

オフ会までには気合と根性で治しますわよ~。
頑張る!


>胡桃ママのおっとさん
あら、私は剥離骨折の方がヤバイのかと思ってたんですけど、
靭帯断絶の方がヤバイんですね。知らなかったΣ(゚Д゚;)アラマッ

オフ会ではVIP席を用意してもらえるのかしら?
ランの真ん中で高みの見物させえてもらいます~。


>ノエままさん
ふふふふふ、私のあまりのドジっぷりに
聞いて呆れること間違い無しですわよ~。

ギプス、若いと早く取れるんですよ(嘘)。
怪我の程度はギプスにするかサポーターにするかの境目程度らしく、
「綺麗に治したかったらギプス」と言われてギプスを選択したんです。
だから固定期間も短くて済むみたい。
歳を取ってからの方が怖いですもんね。今は我慢我慢。


>おまめ麦パンさん
この程度で良かったと思うべきか、
あの程度でこんな怪我になるなんて
アホ過ぎると笑うべきか(´ε`;)ウーン…

左足や腰までダメになっちゃうと、
それこそ車椅子生活になりそうで怖いですよね。
この狭い家でどーやって車椅子使うんだ…( ;´Д`)
気をつけて生活する事にします。


>ルーカスママさん
ほら、アテクシってばお嬢様だから、
ちょっと虚弱体質なんですよね。
クララみたいな感じかしら?

オフ会でお会い出来た時は
「クララが立った!クララが立った!」と
ハイジばりに周りを駆け回って頂けると
身体を張ってネタ作りをしたと思えて本望です(;´∀`)


>ピーチのははさん
つい昨日まで、
ギプスが取れたら即、歩けると勘違いしてました(;´∀`)
リハビリが必要と聞いて吃驚&メンドクサー

オフ会までには
それなりに歩ける様になってるとは思うのですが、
一応、お口を動かす練習をしておきます。
ほら、アテクシってば無口だからw


>poohママさん
そりゃ、書きますよー。ネタですからw
原付で外出は画策してはいたんですけど、
よくよく考えてみたら、
原付のスタンド立てられない事に気がついて諦めました。
大人しくヒキコモリしてます(ノД`)シクシク

お手伝いの範囲は狭まってしまいましたけど、
代わりに夫を走らせますので、使ってやって下さい~。
2008-05-21 水  16:04:11 |  URL | なをこ #OL5MPdxk [編集]
なをこさんどうしたの~????
大丈夫???
私も過去にアキレス腱切ってギブスだった事があるから辛いのわかるよー
オフ会・・・車椅子ってのがあるわよ!
poohママさ~ん押してあげてぇ~(笑)
近くならマジで車イス手配してあげるのに!
二次災害にあわないように大人しくしていてね!
2008-05-21 水  14:22:55 |  URL | アンジェリーナ #- [編集]
ありゃ・・・大丈夫??
コラーゲン飲んでますよ、私
骨にもいいの?知らなかったー

私も足の裏を切って、松葉杖・ギプス経験したけど
大変だよねえ
もうじっと、してるしかないよね
お大事にね

ギプス取ると、すごく臭いよ・・・笑
2008-05-21 水  12:38:31 |  URL | ネオママ #- [編集]
大変 痛そう!
動けないってつらいですよね。
主婦はそれでも動かないといけない!
無理しないでくださいね。
オフ会で元気な顔を見せてくださいね。
2008-05-21 水  11:56:51 |  URL | むっしゅまま #- [編集]
ど・ど・どうしたの???
もう~一番若いなをこさんがギブスだなんて!
え?もしかして例の公園のスパイラル滑り台で本当に挟まって脱出する時に怪我したとか・・・
冗談は置いといて・・・
オフ会までジッと我慢の子だよ~お大事にネ!
遊びたくなったら遠征するからね!
2008-05-21 水  08:09:55 |  URL | ラムはは #- [編集]
たいへんだー! 薄利骨折だけなら・・・
靭帯断絶は後で痛むことがあるから、しっかり治して下さいね。

当日はイスに座っててくださいね
ランの真ん中で!
2008-05-20 火  23:52:19 |  URL | 胡桃ママのおっと #- [編集]
あらら~どうしちゃったの??
聞かないでと言われると、無性に聞きたくなるのが、心理ってものです(笑)
2週間でギブスって取れちゃうの??
なおさら聞きたい~。
でもでも、お大事にして下さいね。
年取ってから、古傷が痛むって事もありますから・・・
2008-05-20 火  23:06:50 |  URL | ノエまま #H6hNXAII [編集]
こんなになっちゃってから、、、、、
『大丈夫ですか??』もあったもんじゃないが・・・
まだ、その距離のギブスでよかったと思わなきゃね!

ギブス取れるまでに2週間か・・・・
あまり右脚かばいながら、動くと左足や腰に負担掛かるから気をつけてね!!!

2008-05-20 火  22:58:44 |  URL | おまめ麦パン #- [編集]
なをこお嬢様大丈夫ですか!?
ビックリしたよぉぉぉぉ・・・
でも、無理は禁物ですよ!
早く治ってもらわないといけないから
当分大人しくしていてくださいネ!
オフ会では会えるよね・・・!
お大事に・・・
2008-05-20 火  22:54:10 |  URL | ルーカスママ #- [編集]
大丈夫ですかv-236
ギブスが取れてからが大事なんですよね~

プーママさんのいう通り
オフ会はお口だけ動かしててねv-290
2008-05-20 火  22:20:22 |  URL | ピーチのはは #- [編集]
書いちゃったのね~
オジーちゃんママとうとうやっちゃったよね
じっとしてるってきっと出来ないママさんだからさ・・・
言っておきます
バイクで外出はダメよ~!
二次災害の恐れがあるからね~
なをこさん オフ会当日はイスに縛り付けるから待っててね
お口3倍動かしていただきますわ~
しっかり治してね
無理はしないように・・・
2008-05-20 火  21:52:23 |  URL | poohママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
