


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

光と影

こないだわんわん運動会で貰ろたパンフの中に
こんなんが入ってたんよ。

2009111701.jpg

わんわん運動会の様子をプロのカメラマンが撮影したんを
ネットで購入出来るシステムらしい。

なんせプロが撮ってんねんさかいに、すんばらしいテクニックで撮影された
オジーの勇姿を見るコトが出来るかもとわくわくで見に行ったらですね。





・・・・・・・・・・・ほとんど写ってへんかったよ。ガッカリ。




リレーで予選・決勝と2回も走ってんのになぁ。ちぇ。
イッパイ写ってる仔も居るのにね。

数枚あったにはあったけど、ちんまり申し訳程度に写ってて
さらに夫が前に被ってるもんで、ほとんど意味無し写真。

オジーにはカメラマンを引き付けるだけの華が無かったっちゅーコトかいね?



頑張ったのに

2009111702.jpg

こんなに頑張ったのに

2009111703.jpg

こんなにこんなに頑張ったのに

2009111704.jpg




・・・・・華の有る無し以前の問題かも・・・・・。


人間様だけが頑張ってもアカンかったっちゅーコトですかいの。

2009111705.jpg

ま、主に頑張ったんは夫やねんけど、
片方だけ頑張ってもアカンっちゅーコトですな。





あ、まだ見てへん人がおったら
購入期限が12/7までなんで、お早めにどぞ。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-11-17(Tue) 12:08:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寒さの度合い

オジーは寒さによって寝床を変える。


暑い時期から順に

寝室のフローリングの上
   ↓
オジー用ベッド
   ↓
人間様のベッドの上(掛け布団の上)
   ↓
オジー用ベッド(毛布入り)
   ↓
人間様のベッドの中(スタンドアローン)
   ↓
オジー用ベッド(毛布+ヒーター入り)
   ↓
人間様のベッドの中(私の横)
   ↓
人間様のベッドの中(夫の横)

となり、夫にぺったりくっついて眠り始めると、
割と寒なってきたって感じやね。

最近、雨続きやったりして夜は冷え込むせいか、
夫の傍で寝てる日がちょくちょく。


最初は毛布をかけられるんも嫌がる仔やってんけどなぁ。
オジーに嫌がられながらも毛布トレーニング(?)してたら
今では中に入れろと言うてくる様になったよ。
余計なコトを教えてしもた気がせんでも無いけど、まぁエエか。

2009111401.jpg

夫がおらんので、仕方なく(?)私の膝で暖取り中なオジー。
重いっすよ。





ほんでもって、私の膝の上ですかしっぺすんの止めてちょーだいな。
クサイっちゅーねん。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-11-14(Sat) 12:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冬の訪れ

昔は季節の変わり目は自分で感じるのみやったけど、
最近はオジーに教えて貰うコトも多い。



分かりやすいんがコレ

ゲームをしてる夫があぐらをかくのを見つけるや否やすかさずIN。
夏場は自ら人間様の膝に乗ってくつろぐなんてまず無いのに、
寒くなってきたら自らすっぽりとハマる。

2009111302.jpg

綺麗にハマってうとうと。
これが始まると冬が近いなーと思う訳です。



勿論、アゴ置きの為の腕を要求するんは忘れません。

2009111301.jpg

腕を隠すと物言いたげな目線を送ってきて
腕が目の前に差し出されるのを待ちます。

夏場はフローリングに転がってるくせに、
ワケワカランわとか何とか言いながらも
オジーの視線に負けて腕を差し出す人間様。

ま、私の場合はそんなに長時間は付き合ってやらへんねんけど
夫は私と違ってオジーに対して忍耐力があるんで、
この体勢で微動だにせず我慢しながらゲームを続ける。優しいのぅ。








全然カンケー無いけど、夫が今やってるのはコレ。

2009111303.jpg

マイナーすぎ・・・。







ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。









ちなみにやってるソフトはコレ



結構面白そうでおます。




ozzy | 【2009-11-13(Fri) 12:07:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

番犬気分


今の家に移ってから、オジーも窓の外の景色を楽しめるようになった。

前の家は窓やベランダ、家具の配置的にオジーの目線で見えるんは
空だけやったんとちゃうかな。




そないに頻繁に見てる訳でも無いけど、時々覗く外界。

2009110701.jpg

最近は滅多に無くなったけど、
それでも時々外行く人に向かって低い小さい声で「う~っ」って唸る。

「ワン」って言うと私にガツンと叱られるんで、「う~っ」。
これやと、「ダメ」って睨まれる程度やからかね。





そこまでして唸らんでもエエんとちゃうか?
私もメンドクサイっちゅーねんな。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-11-06(Fri) 12:50:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

わんわん運動会


いきなりその後から書いたけど、
土曜日に行ったわんわん運動会の記録おば。


2009110301.jpg

うーん、事前に仕入れた情報によると、
後から美味しい思いが出来るみたいやで。

オジーの頑張り次第で美味しさ度合いが変わるらしいんで、
あんじょうお気張りやす。



そういや、わんわん運動会当日の10/31はハロウィンやってんね。
全く知らんかってんけど、蘭丸さんが衣装を用意してはったんをお借りして
ウチの阿呆はやっぱり走ってました。

2009110302.jpg

いや、どーせやったら踊った方が良かったんとちゃうか?



とかナントカ遊んでるウチに、本日の大一番、
っちゅーか、この為に来たと言っても過言では無いリレー競技の始まり~。
オジーは夫と共に出場。頑張って貰いまっせ。

その名も「チーム天然」の入場~♪

2009110303.jpg

満面の笑みを湛えながら行進する飼い主に対して
暑い中歩かされて迷惑そうな顔してる犬もちらほら。

わんわん運動会っちゅー名目やけど、これ、人間様用イベントやね。
ま、始めから分かってたハナシではあるんやけど、
ビビリのオジーが初めて味わう雰囲気の中で
不安そうな顔をしてるんを見てちょっと後悔。
そして対照的に誰よりも嬉しそうな夫を見てちょっとウケタw

ま、こーゆーのもイイでしょ。
人間様は大いに楽しいんで、オジーには付き合って貰いまっせ~。



トップバターはpoohママ
腰痛を押しての走り、そして余裕の隼人君。
その後、体の具合は如何でしょーか?

2009110304.jpg

暑さに弱いむっしゅ君は出走拒否中。
リードが半分抜けてるがな。
肉球痛めへんか心配やったけど、
午後の決勝は頑張って走ってくれてほっとしたよ~。

2009110305.jpg

激走する飼い主に余裕のゆずちゃん。
余裕すぎてジャンプしたりリード噛んだり遊び放題。
それでもしっかり横に付いて行くんは流石でおます。

2009110306.jpg

蘭丸さんと力丸君は敵ですよ、敵。
応援してる場合やおまへん。うっかり、応援してもーたけどなー。

2009110307.jpg

そしてイマイチ機嫌が悪いオジー。
なんとかなだめすかして完走。

2009110308.jpg

流石一番若いだけあって、軽やかに走るなぁ。
ピーチちゃんも余裕で伴走。

2009110309.jpg

この他にも走った人間様&お犬様がいてはるんやけど、
カメラと逆側を走ってたんで、撮影できず。


んで、ビックリやねんけど、何と予選通過して決勝に残ったんよ。

まぁ、決勝ではビリやってんけどね。


予選だけで終わる気満々やった飼い主連合、
数名を除いてみんなそれなりのお歳でっさかいに、
一日に2度も100mも走るんは結構辛かったやろねぇ。
お疲れ様っす。


リレー参加の皆様で集合写真。
お疲れ様でしたー。

2009110310.jpg

他にも応援に来てくれた人間様&お犬様も交えて
イベントに参加したり、ひたすらくっちゃべったり、カナーリ楽しい一日でした。

来年も行きまっせ~。




さて、本日の戦利品は。

2009110311.jpg

オジー、やっぱり運動会、美味しいと思うで。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-11-03(Tue) 23:58:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

わんわん運動会その後


わんわん運動会に参加してきました~。
超楽しかった~。


詳細は明日・・・うーん、明後日かな。






んで、その後っちゅーか今のオジー

2009103101.jpg

出ました。
疲れた時の必殺技、寝たまま水分補給


もっとスゴイ時は、寝たままお皿から飲むこともあったり。




天気の良い日に一日中外に居ると、
ちゃんと頻繁に水分補給させてるにも関わらず
家に帰ってからものどが渇くみたいで良く水を飲むんよ。
ま、人間もそーやよね。体が乾いた感じ?

で、以前、今日みたいに一日暑い室外に居た日に
給水器を洗ったついでに口元に持っていってやったら
寝たままゴクゴク飲んだんよ。


それ以来、意図的に口元に持っていってやってます。
オジーはそーでも無いんやけど、
シュナって水分あんまり取らへん仔が多いみたいなんで
水分補給には気を使わんとね。



そんな訳で、ソファーで寝ながら時々飲んだくれてます。


相変わらず、熟睡はしてへんみたいやけどね。





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。





ozzy | 【2009-10-31(Sat) 23:59:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ユッセ城の茨姫

オジーは睡眠時間が短い。



パピーの時からずっとそう。
我が家に迎えた時、私が動くとずーっと眠らへんもんやから、
幼い時に睡眠時間が短いんはマズいと思て
遊びの時間以外、私はひたすらPCに向かったり本を読んだり
静かに過ごすコトに苦心してた。

私が椅子から立ち上がるだけで
目を覚まして起き上がる難儀な仔やった。

おかげでお手洗いに行きたくても我慢、
飲み物が欲しくても我慢、
ひたすら気配を消して静かに過ごす努力をする日々。

成犬となった今でも私がうろうろしてると目は覚ましてるなぁ。
昔みたいにがばっと起き上がったりはせーへんよーになったけどね。



犬は一日18時間眠るとか言うてんのは誰やねんな。
ホンマかいな。



最近になって悪い癖が出てきだして
夜中に目が覚めると人間様を起こす様になってもーた。

ベッドの周りをうろうろ歩く音が聞こえるなーと思たら
ばさっとベッドに飛び乗って人間様の顔めがけて突っ込んでくる。
主な標的はオジーに甘い夫。
私はうっすらと目覚めながらもしらんふり~。

こないだは、そんなんが2時間おき位であったらしいて
昼間にもっと体力を消耗させとくようにと
夫からクレームが来てもーたよ。

そんなコト言われてもなぁ、
一日中、オジーの相手もしれられへんし。

2009102901.jpg

まぁ、別に私はかまへんねんけどね。
夫が可哀相やし、やりすぎてベッド禁止に戻っても知りませんで。



しゃーない、ちょっと遠くまで散歩行きましょか。
茨姫になるべく、ユッセ城から離れましょ。

ハヨ普通の犬になってくださいな。マジで。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-29(Thu) 15:54:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

きっかけ

私と夫が始めて「シュナウザー」と言う犬種をきちんと認識したんはCMの中。

関東に住んでる人やったら知ってはると思うんやけど、
コレ↓、結構な頻度で流れてたんです。



当時、携帯は地域ごとに別法人やったせーかCMも地域ごとに別々やったんで
私が現在住んでる愛知でこのCMはやってへんかったらしいて
誰に話しても知ってる人がおらへんのよね。ちょっと残念。


てか、j-phoneって懐かしいねぇ。
今のソフトバンクやね。
写メールを武器に携えて大追撃かましてた頃のCM。



シュナウザーと言う犬種を良く知らんかったせいもあってか、
エライ髭の長い仔やなぁと思てたんやけど、
今見たら、あんまり長ご無いね。

私の記憶の中では、もうストライクど真ん中のシュナウザーってイメージやってんけど
改めて確認したら、そーでも無いなーと思うんは
シュナウザーを見慣れたせいか、
はたまた私の中のスタンダードがオジーになってもたせいなんか。

20091014.jpg

そやね。
今、ここに居るんはオジーであって、
それが一番大切。


でも、このCMがひとつのきっかけを与えてくれたコトに間違いは無くて、
今見てもなんだか嬉しいCM。




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-15(Thu) 00:28:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

スナックなをこ開店です

前にホムセンでオジーにキャミソールを購入してみたんやけど、
家に帰って着せてみたら、何や場末のスナックのホステスみたいやった。


そんな訳で、スナックなをこ開店です。

2009100301.jpg

お客様だったらイイんやけどねぇ。
だーれもこーへんのよ。
この不況でお客さんガタ減りやわ。
この店もそのうちに畳まんといかんかもしらんねぇ。

せやねぇ、暇やさかいにお客様ごっこしよか。

2009100302.jpg

そうそう、その下から見上げる視線エエねぇ。
オトコゴコロを鷲掴みにしたってや~。

てか、ちぃままやのにおじいちゃんって変やねぇ。

2009100303.jpg

おぉ、その憂いを含んだ目つき。
エエよ、エエよ~。

2009100304.jpg

おぉ、なんやエロイで~。犬やのに。
てか、それはやりすぎとちゃうか??
それやったらキャバクラみたいやんか。

てか、キャバクラに行ったコトあらへんから、イメージやけど。



で、何でこーゆーアホな事をやろうかと思たか、実は理由があるんよ。

このブログに検索で辿りついてくれはる人も居るんやけど、

おじいちゃんとエッチとか

おじいちゃんとSEXとか

そーゆー検索用語を駆使してニッチな趣味を求めて来はる方が
ちらほら、しかし毎月確実にいらっしゃる訳ですよ。

残念ながらそーゆー趣味は私にはゴザイマセンので、
せっかくやから、それっぽいページでも作っとこかなーと。

まぁ、せっかく買うたキャミソールがエライことエロいんで出番が無いから
出番を作ってやろかっちゅーのも大きな理由の一つやねんけどね。



上記検索用語でお越しのミナサマ、
ご満足頂けましたでしょうか?

これが私とおじいちゃんことオジーからの精一杯のおもてなしでゴザイマス。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




ozzy | 【2009-10-04(Sun) 01:09:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

フリスビードッグ

土曜日は前々から見たかったフリスビードッグの大会に
オジーをお供にお出かけ。

年間を通して全国で結構な数の大会が開催されてんやけど、
今回のを逃すと今年は気軽に日帰りで行ける会場での開催が無いんで
ディニーズで遊んだ翌日でちょっとお疲れ気味やったけど強行。

普通の人なら2日連続で遊んでもどーってコト無いんやろけど、
だらだら過ごすのが定番の我が家にしては頑張ってみました。
シルバーウィークはゴルフ三昧(いや、打ってた訳や無いんやけど)で
オジーはお留守番が多かったし、犬モードに戻った感じかな?



場所は奈良県の奈良県浄化センター公園内の自由広場。
結構広い公園みたいで、家族連れや友達同士で楽しんでいる人が多い中、
入って早々に変わったお方に出会いました。

2009092801.jpg

何と、亀さんのお散歩。
エエ天気で暑い位の日やったんで、正に甲羅干し。

飼い主さんは気さくな方で、オジーが近づこうとするのを制したら
「ウチはわんちゃんもネコちゃんも一緒に住んでるから慣れてるし大丈夫よ~」と
写真撮影にも協力してくれはりました。

てか、この亀さん、結構大きいねんけど
家の中でどないして飼ってはるんやろか?放し飼い??
それ以前の問題として、この公園までどないして連れて来たんやろか?
車の助手席とか?犬みたいに亀用キャリーボックスあるんやろか??
今更気になってきたんやけど、聞いといたら良かったなぁ。




いきなりエエもん見せて貰ろた気分やけど、
今日の本命はコチラ

2009092802.jpg

やっぱりこういう競技はボーダーコリーの独断場やねぇ。
スピードも飛距離も半端無くて超カッコイイ。

でも、こんな仔も頑張ってました。

2009092803.jpg

パピヨンちゃん。
小型犬やとコーギーがダントツ多かったんやけど、
他にも柴犬も出場してたし、貰ったパンフにはシュナが頑張ってる姿も載ってました。
過去にはコーギーが大会を制したコトもあるらしいんで、
シュナやと出来へんって訳でも無さそう。


オジーも頑張ったら出来る様になるかなぁ?

2009092804.jpg

そ、その通りやね。
上手に出来るかどーかはさておき、
出来るか否かで考えるならば絶対に出来るはずで、
出来へんのは飼い主側の問題やね・・・。


そやけど、この競技、
人間と犬とでチーム扱いやねんけど、正にチーム競技やと思ったね。
犬のキャッチ&レトリーブの上手さも物凄い重要やけど、
それ以上に重要なんは、
犬がキャッチしやすいように、正確に投げれるかどうかが肝に見えたなぁ。

時々、河川敷で一人孤独に投げる練習してはる人を見かけるんは
こーゆーことやってんね・・・・・・。


まぁ、競技会に出るとかはコンジョ無しの私には到底無理やけど
フリスビーでレトリーブ出来る様になったら、
オジーの体力消耗さすにはエエ手やろうなぁ。



そやけど、まずはモッテコイの練習からやね・・・orz




ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



ozzy | 【2009-09-28(Mon) 19:51:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
