


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

包丁帰宅

以前、ぶた鼻切ってダメにした包丁がやっと修理から返って来た。


えーっと、肝心の包丁は何処にあるんでしょーか?

2009100601.jpg

今回はあらへんと思うで~。
こないだ、山程貰ろたとこやんかいさ。



結構派手に刃が逝ってたから、大阪にある製造元に直接修理に出したかったんで
実家の母(=オジーのパトロン様)に頼んだら、
エライ嵩が増えて戻ってきました。

てか、パズルみたいによぅ隙間無く詰めたねぇ。そっちに感心するわ。
詰めたあるもんのラインナップが如何にも

「安い時に買うてストックしてあったもんです」キリッ

って感じがしてて生活感溢れてるなぁ。

しかし、惜しい。
昨日、マヨネーズ買うたとこやのに入ってるやんかいさ~。



そして、包丁もしっかり包まれて綺麗に砥がれて入ってました。

2009100602.jpg

んー、やっぱりちょっと背が低うなったねぇ。
べろべろになった部分を落として砥ぐって聞いてたんで
ま、しゃーないねんけどね。

エエ包丁は何度も砥いで長く使ううちに、どんどんチビてくるらしいから
まぁ、その一歩っちゅーことで。
そんなエエ包丁っちゅー訳でもあらへんのが寂しいけど。




さて、今回のぶた鼻包丁事件でワタクシは心に決めてたコトがゴザイマス。

それは、



修理費が5,000円を超えたら夫負担




と、言うことです。
夫には言うてへんけど。
勝手にお小遣いから引こうと思ててんよ(←鬼)


さて、結果は



1,250円



修理費半額になるチケット持ってたんが幸いして思わぬ安値。
夫、命拾いです。

2009100603.jpg

んー、そら本人に直接交渉してちょーだいな。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。




| 【2009-10-06(Tue) 16:11:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

あ~した天気にしておくれ

明日はオフ会の日~。
そやけど、ちょっと天気予報が心もとない感じ。


そんな訳でてるてる坊主作りました~。
2008060702.jpg

晴れ女さんもぎょうさん居てはるみたいやけど、
ちょっとあんさんも力を貸しておくんなはれ。



さてさて、準備もおっけー。多分。
ハヨ寝て飼い主も充電しとかんとね。


あ、オジーは既に充電中ですか…。
2008060701.jpg


明日は元気に楽しみましょー。






ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


| 【2008-06-07(Sat) 23:58:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

運命の火曜日

エライ長い事お世話になったギプスが外れるかどうか、
今日は、運命の日。

ちょっとドキドキしながら病院へ行ったら

「はい、今日は外しますよ~」

意外とあっさり外れてもーた。

その後、レントゲンを撮ったけど、
ちゃんと骨もくっついてて経過良好。


あぁ、自由って素晴らしい。


久しぶりに風を受けた右足はすっきり~。
しかもその場で軽く洗ろてくれはって更にすっきり~。
えがったえがった。


さてさて、オジーにも報告せんとイカンね。

ギプスが取れたで。
これで一緒にお散歩行ける日も近こなったね。
2008060301.jpg

あ、やっぱり(汗)。

2008060302.jpg

あ、バレたか。


ギプスをしてたんは二週間ちょっとやってんけど、
何と、

右足の色が変ってましたorz

足が細なるとかは良う聞いててんけど、
まさか色が変るとは。

もう、即効でガシガシ洗いたい気分やけど、
ゆっくりゆっくり溶かすように洗わんとイカンらしい。めんどいのう。

あ、細くもなってました。
どーせやったら他に細なって欲しいトコは山程あるのに、
なんで右足だけやねん。



暫くは、包帯で軽く固定しとかなアカンらしいけど、
まぁ、それなりに歩ける様に復活しました。ヨカッタヨカッタ。
固定期間中に筋が固なってしもてるんか、
あんまり足首が回らへんけど、これもゆっくり伸ばしていくうちに治るとか。



オフ会までには普通に歩ける様に頑張ろ。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


| 【2008-06-03(Tue) 23:07:15】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

姐さん!事件です!

姐さん!事件です!
いや、事故ですっ!!!!


なんと靭帯断裂の上、剥離骨折してしまいましたっ!








・・・・・・・・飼い主が









歳を取るって、ねぇ、いやーねぇ、奥様。
ギプスですってよ。いやだ、恥ずかしい。
しかも右足ですって。
あら、せめて左足なら運転くらいは出来たのにねぇ。
普段から何にもしない癖に、さらに何も出来なくなったのね。
やだ、それって役立たずって事じゃない。
ホント惨めよねぇ、ヲホホホホホ・・・・・・。



なんて声が聞こえてきそうな気がしたりして。
ホンマに聞こえても全く気にならへんけど。

若い頃やったら、こんなにならんで済んだ気ぃすんねんけどなぁ。
靭帯ってコラーゲンで出来てるんやてね。
年取ってコラーゲンが足りへんようになってしもてるんやろか?



ちなみにオジーは飼い主がこんなになっても相変わらず。
不思議そうな目で見ることはあっても、特に変わらず。


あ、意外と気になりますか?
くんくん

普段は靴下履いてるからねぇ。
気になるんかいの?
くさい


・・・・・・・・あ、さいですか。スンマセン・・・・・。

お風呂に入る時はゴミ袋被せて入ってるから、
指先洗われへんから、すっかり忘れてたわ。
今日は温タオルで拭くことにするな。



そやけど、ギプスって不便やねぇ。
アタリマエか。




オフ会までには治さんとね。
気合と根性でなんとかしましょ。

とりあえずギプスが外れるまで二週間。
大人しくヒキコモリ生活ですわ。



あ゛、
なんでこんな事になったか?


・・・・・・聞かんとって下さい・・・・・・





ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。



| 【2008-05-20(Tue) 18:28:57】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

GW

GWはオジーと夫を残して私ひとりで実家へ。

その前にオジーと最後の晩餐ならぬ最後の昼食へ。
2008050601.jpg

勿論、食後のコーヒーとケーキも頂きました。
2008050602.jpg

さてと、腹ごしらえも済んだ事やし、
後はよろしゅうに。




行ってきま~っす。
2008050603.jpg



オジーはいい仔で留守番してるんやで~。



2008050604.jpg


え?
蟹道楽で蟹食べながら万寿飲んでるねん。
蟹味噌めちゃめちゃ美味しいわぁ。
2008050605.jpg



オジー、ちゃんと言う事聞いてエエ仔にしてるんやで~。



2008050604-1.jpg


え?
カラオケ歌ってるねん。
曲で歳が分かるとか、突っ込みは無しやで。
2008050606.jpg



ちゃんとイタズラせんとエエ仔にしてるかぁ?


2008050604-2.jpg


え?

え?

聞こえへんで~。



ま、エエか。
ようワカランけど。




楽しい時は過ぎるんが早いね。
さて、帰ろか。
2008050603.jpg

(↑使いまわし)


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


留守の間の成果はこれですか。
2008050607.jpg



ま、エエねんけど、
もらい物やし、もうちょっと大事にして欲しかったなぁ。


そやけど、夫と仲良くやってたみたいで一安心。

明日からは、また一緒やで。
よろしくな。



ブログランキング20080501
↑人気blogランキング参加してます。
一日一クリック、ヨロシクおねがいします~。


| 【2008-05-06(Tue) 23:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

のんびりまったり

朝から降り始めた雪が昼過ぎには冷たい雨に。
こういう日はなーんもする気が起きまへん。

そもそも、夫が車を通勤で持っていってしまうので、
原付しか持ってへん私は、雨の日は足が無くなる。
まぁ、駅もスーパーも歩いて行けるけど、
そういう気力が廃れてきた気がする。

慣れって怖いね。
昔は何処にでも歩いて行ってたのに、
今は歩くんはオジーとの散歩くらいやなぁ。

まぁ、オジーとの散歩は、
歩いて買い物に行くんとは比較にならん位に
ぎょうさん歩いとるさかいにね。
オジーには感謝やね。
オジーのお陰で多少は運動出来てる訳で。


そやけど、こういう日は車が欲しいなぁ、って思う。
有っても普段は乗らへんから宝の持ち腐れやしなぁ。
我が家の経済状況には原付がお似合いやわ。
乗りもせーへん車を維持するほど余裕は無いし。


今日は備蓄食料で食いつなぎましょ。
一日のんびりしよかいの。
2008022601.jpg


一緒にのんびりする一日も悪ないね。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



| 【2008-02-26(Tue) 19:45:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

名前変更

名前を変えました。

あ、オジーやのうて私が。


「おずぼ~ん」でしたが「なをこ」に。


なんでおずぼ~んにしたかっつーたら、
誰でもピンと来そうな安直な理由やってんけど、
それもなんやなぁ?と思たんで。

他に思いつかへんかったから、
安直に本名を改変しました。
改変ゆーほどのもんでも無いけど。


他にもいっぱいダブりそうな名前やけど、
ダブッたからって困ったりはせーへんやろから
これで決定。


ほな、よろしゅうに。


厚かましくも人気blogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



| 【2007-12-17(Mon) 14:45:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

休止していた訳

色々と事情があって、転々として(?)暮らしてた。

元の住居に夫を残し、訳あってド田舎に母と妹と2ヶ月ほど。
今はそれぞれがそれぞれの家に戻りました。

そして私は、
やっと家に帰れたと思たら、夫の転勤が待ち受けてたがな。ひーん。
怒涛の一ヶ月を何とかやりくりして転居。

8月のアタマに引越しをして、やっと普通のペースで生活出来るように。


ま、今になって思い返してみたら結構面白かったかな。
また地道に再開しよ。日々の記録として。

過去の話も時々書こかなー。結構面白かったし。


厚かましくもblogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー



| 【2007-11-05(Mon) 13:04:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

動物病院

 毎日動物病院に通てたら「あ、この人、前にも見かけたなぁ」て方もちらほら。

 印象的やったんは、ぐったりして動かない猫をダンボールに入れて心配そうに診察を待ってた親子。診察が終わって診療室を出てきた親子は空のダンボールを持ってて、娘さんの目は真っ赤やった。

 病院て嫌なところやなぁ・・・て思た。

 こうしてちゃんと病院に連れて来て貰ろて診療を受けれる動物は、ホンマは幸せなんやと思う。そやけど、こういうのを目の当たりにするのは辛い。見とない光景や。


 翌日、再度病院に行って待合室でオジーの相手してたら、同じ親子が診察室から出てきた。猫ちゃんはおらへんかったけど、明らかに昨日と雰囲気が違う。娘さんは笑顔やった。
 無事やってんなー。良かった、良かった。「良かったね」て笑顔で言い合う親子を見てなんや幸せな気分になった。手ぶらで帰って行きはったから入院中なんやろけど、治る見込みが付いたんやろな。

 動物病院、あんまり好きな場所や無いねんけど、こういう光景は嬉しいね。


 大抵の場合は犬や猫の方が寿命は短い。
 ほぼ確実に将来的には私がオジーを看取る事になるやろ。

 なるべく元気に、出来るだけ長く、一緒にいて欲しい。
 
 オジーはどない思てるか知らんけど、私はそう思てるで。


厚かましくもblogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


| 【2007-03-27(Tue) 15:41:41】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

ペットと私

 ずーっと、犬を飼いたかった。
 子供の頃から。

 実家には鳥や魚がいたけど、それ止まり。
 鳥も魚も可愛かったよ。そやけど、犬が欲しかった。

 犬が飼われへんかった理由のうち、最大の原因はウチのおとーさん。犬というか、哺乳類のペットが怖いらしい。デカイずーたいしてどーゆーこっちゃ。近所の人が飼うてはる可愛らしい猫が遊びに来ただけで、戦々恐々とした雰囲気を醸し出すなっちゅーねん。大人しい猫やったのに。

 で、就職して実家を出て、挙句の果てに(?)結婚した相手は大の猫好きやった。

 なんでやねーん!

 ま、猫も可愛らしいしエエか、と思たら今度は自分自身が猫アレルギーである事が発覚。

 なんでやねーん!

 昔は平気やったのになぁ。歳のせいなんか知らんけど、体質って変わるんやね。怖いなぁ。


 まぁ、色々な理由があってずーっと買われへんかった犬やけど、幸いな事に夫は私の猫アレルギーにも理解があるし、飼うた事の無い犬にも興味津々なんで、無事に我が家に犬を迎え入れる事が出来ました。って、まだ来てへんけど。

 飼う事にした犬はミニチュア・シュナウザー。
 2006.11.19生まれの女のコ。

 
 はよ、こーへんかなぁ・・・。


厚かましくもblogランキング参加中
clickして頂けると嬉しいわん→人気blogランキング用バナー


| 【2007-03-16(Fri) 15:44:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © おじいちゃんと私 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
